SSブログ



スポンサーリンク





古舘伊知郎キャスターが「 報道ステーション」を降板?! [番組(降板)]

古館伊知郎.jpg
http://wind.ap.teacup.com/fuemasa/770.html


古舘伊知郎さんがキャスターとして務める
「報道ステーション」(月~金曜後9:54)を24日、テレビ
朝日は、来年3月31日の放送を最後に降板することを
発表しました。

古館キャスターは「現在の契約が終了する来年3月いっぱい
で出演を終了したい」と申し出て、テレビ朝日側は契約更新
を打診して慰留しましたが、結果的には「新しいジャンルに 挑戦したい」という古館さんの意思を尊重したとの事です。






当の番組はと言うと、来年4月以降も変わらず継続するそうで、
古館さんの誤認などの出演者等については現在調整中なのだ
そう。

テレビ朝日広報部は「日々の必死の努力と真摯な研さんから
生まれる、的確で歯切れのいいアンカーマンぶりで、
12年間の多大な功労に心から感謝いたします」
とコメントを残しています。


2004年4月から古館キャスターは、「ニュースステーション」
の後番組としてスタートした同番組のメーンキャスターを務め、
その後12年間に渡ってテレビ朝日の“夜の顔”を務めました。

同局によると、今月12月付けでの放送回数は2960回。

平均視聴率は13・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)
とプライムタイムの激戦区で長きに渡って好視聴率をキープ
して来ました。


今年3月の放送では、コメンテーターとして出演した元経済
産業省官僚の古賀茂明氏が自身の降板について「官邸の皆さん
からバッシングを受けてきた」と話しました。

日を改めて、古舘キャスターが「テレビ朝日としても(発言を)
防げなかったことを、重ねておわびしなければいけません」と
と謝罪し、自民党が同局幹部に事情聴取する騒動もあったとの
ことです。

古館さんと言えば、あのオープニング曲のピアノのメロディが
(題名は OP I amだそうですW)
ふと思い浮かぶのですが、少なからずほとんどの人が同じだと
思います^^





◆この記事を読まれた方は、こんな記事も読まれています。

SMAPがスマスマ生放送で【存続】と【謝罪】を明確にしました!!

ASKAの長文ブログにファンからも心配の声が!!

紗栄子ブログでゾゾタウン社長とのツーショットを堂々披露!

綾瀬はるかと松坂桃李がまさかの破局?!真相は?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。