SSブログ



スポンサーリンク





三代目 j Soul brothersが2年連続でレコード大賞を受賞!! [音楽]

三代目アー写WEB1115.jpg
http://tower.jp/article/news/2013/11/14/n01



第57回 輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会など主催)の
最終審査が30日、新国立劇場(東京都渋谷区)であり、TBS系で
生放送され、ダンス・ボーカルグループ「三代目J Soul Brothers rom EXILE TRIBE(三代目JSB)」の「Unfair World」が大賞に
決定しました!


昨年の
「R.Y.U.S.E.I.」に続き2年連続2回目の大賞受賞となりました。



ボーカルの今市隆二さんは「本当に心からうれしいです。自分たちに
かかわってくれた全ての人、メンバーに感謝したい」と喜びを語り、
受賞曲「Unfair World」を熱唱しました。



「Unfair World」は、9月2日に発売された19枚目のシングル。
大切な人を守りきれない切なさや儚さ、悲しみを表現したミディアム
バラード。


この曲はあの女優の篠原涼子さんが主演した映画「アンフェア the end」(佐藤嗣麻子監督)の主題歌に起用された時のだったの
ですね。


そして、ダンスパフォーマンスもいつものように圧巻でした!





 【各賞のラインアップは以下の通りです】(敬称略)


優秀作品賞:
AAA「愛してるのに、愛せない」
西内まりや「ありがとうForever…」
三代目 J Soul Brothers「Unfair World」
氷川きよし「愛しのテキーロ」
三山ひろし「お岩木山」
西野カナ「トリセツ」
AKB48「僕たちは戦わない」
きゃりーぱみゅぱみゅ「もんだいガール」
水森かおり「大和路の恋」
ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」



最優秀新人賞:
こぶしファクトリー


新人賞:
lol
こぶしファクトリー
花岡なつみ
安田レイ


最優秀アルバム賞:
サザンオールスターズ「葡萄」


優秀アルバム賞:
SEKAI NO OWARI「Tree」
大貫妙子&小松亮太「Tint」
米津玄師「Bremen」
TUBE「Your TUBE+My TUBE」


作曲賞:
つんく♂「うまれてきてくれて ありがとう」(クミコ)


作詩賞:
喜多條忠 「スポットライト」(山内惠介)
「横濱(ハマ)の踊り子」(北川大介)


編曲賞:
亀田誠治 
「あなた」(いきものがかり)
「瞳」(大原櫻子)など


特別賞:
クマムシ
福山雅治


特別功労賞:
江藤勲
加瀬邦彦
すがはらやすのり
只野通泰
ちあき哲也
三島大輔


日本作曲家協会奨励賞:
石川さゆり
山内惠介


功労賞:
五木寛之
菊池俊輔
小林亜星
布施明
美川憲一




◆この記事を読まれた方は、こんな記事も読まれています。

SMAPがスマスマ生放送で【存続】と【謝罪】を明確にしました!!

ASKAの長文ブログにファンからも心配の声が!!

紗栄子ブログでゾゾタウン社長とのツーショットを堂々披露!

綾瀬はるかと松坂桃李がまさかの破局?!真相は?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。